夏休みのおはなし会

夏休みコミニティでのおはなし会でした。
暑い一日でしたが、コミのお部屋はエアコンが効いていて快適!

子ども達は どのおはなしが楽しかったでしょうか・・・

f0045894_10195955.jpg
「あるのかな」 
ミミズに耳はあるのかな?
明日に足はあるのかな?

さぁ どうでしょうね^^


f0045894_10195942.jpg
「みんなのこびと」
今まで見えなかったけど、本当はいるんじゃないかな?
一人で留守番をしているとき・・・
枝豆を食べるとき・・・
森で迷子になったとき・・・

子どものときだけしか見えないのかな?


 f0045894_10195857.jpg
「おじいちゃんとふるいしゃしん」
環境問題をわかりやすく教えてくれる紙芝居です。
河川の汚染、森の伐採・・・
昔のようにきれいな川や山に戻れたのでしょうか?


f0045894_10195866.jpg
「めがねやとどろぼう」

どんぐりでも何度も読んでいる紙芝居です。
めがねやのこぞうさんはどうやってどろぼうを撃退するのでしょう。


f0045894_10195931.jpg
「ひとつめこぞうドッガン」

ひとつめこぞうは おばけなのに、おばけっぽくなくて^^
子ども達にも喜んでもらえた様子です。












今年の夏は暑かったぁ
でも コミニティの子ども達は元気でした。

話につっこんできたり・・・ 笑ってくれたり・・・
きらきらした笑顔 笑い声に 夏の疲れも吹っ飛んだ一日でした。

毎年 コミニティの先生会から 「おはなしかいをお願いします」
と お電話をもらえてとてもうれしいです。

このままずっと続けていきたいですね。

こよみ☆
[PR]

by donguri555 | 2010-08-19 10:19 | おはなし会 | Comments(0)