1月のおはなし会

1月 最初のおはなし会は、新しい教室だったので
子ども達も教室がなかなかわからないかなぁと思っていたら・・・・

いつものようにたくさんの子どもたちがきてくれました

4年生と6年生の教室の並びなので、高学年もきてくれたら良いなぁ







f0045894_1625269.jpg

「ふゆのおばけ」

どうして 冬にはおばけが出ないの?
おばけを絵にかいてみたら・・・

どうなったんでしょう^^



f0045894_16252651.jpg


紙芝居「雪わたり」

宮沢賢治のお話紙芝居です。
雪の上を歩く音やきつねの幻燈会。
どんな幻燈なんでしょう^^




f0045894_16252699.jpg

紙芝居「ジャックとまめの木」

うしを売りに行くジャックに おじいさんが不思議なまめをくれました。

あさおきると・・・・

ジャックの冒険が始まります。







新しい教室は、来てくれた子ども達も読むほうのメンバーも
ちょっとドキドキでしたね^^


次回は1月25日です

こよみ☆
[PR]

by donguri555 | 2011-01-12 16:25 | おはなし会 | Comments(2)

Commented by yokomoko at 2011-01-18 22:19
最初はどうなることかと思いましたが
けっこう来てくれましたね^^
高学年に来てもらうためには何をしたらいいんでしょうね?
今後の課題かな。
Commented by こよみ☆ at 2011-01-20 17:08 x
高学年・・・そうですねぇ
来てくれたらいいのに・・・
どうしたらいいでしょうか