人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月10日おはなし会

「お昼休みは外で元気に遊びましょう!」と校内放送が入る中でも
どんぐりのおはなし会にはたくさんの子ども達が来てくれました。

さて 今日のお話は・・・



6月10日おはなし会_f0045894_23434319.jpg

紙芝居「ロボットロボののぼりぼう」

ロボットロボは、外で遊ぶのが苦手・・・
だけどロボのクラスは運動会で木登りをする予定

友達が一緒に練習しよう とさそいに来てくれました
ロボはどうするのでしょうか・・・



6月10日おはなし会_f0045894_23434390.jpg

「まくらのせんにん そこのあなたの巻」


まくらのせんにんが 散歩をしていると
声をかけられます。

最後はびっくり!驚きの仕掛け絵本でした。


6月10日おはなし会_f0045894_23434349.jpg

絵本「みんなのこびと」

を予定していましたが、「こびと観察事典」を持ってきた子が
これをよんで!ということで・・・

急遽変更に・・・

ところが読み出したとたん 昼休み終了の合図が。


次回また持ってきてくれるかな?



こよみ☆

by donguri555 | 2011-06-14 23:43 | おはなし会