2学期最初のおはなし会

いよいよ2学期が始まりました

秋とはいえまだまだ暑い日々です。

今日のおはなしは・・・

f0045894_10332976.jpg

絵本「おいしいものつくろう」

おいしいもののレシピ本のような絵本です。
動物達の作るおいしいものがたくさん!!
おいしいものはたくさんの友達といっしょにたべると
もっとおいしいですね。



f0045894_10332923.jpg


紙芝居「あき寺のばけもの」

あきは「秋」ではなくて「空き」ですね
古いお寺にばけものが出るようになって
修行の旅のお坊さんがやってきて・・・














絵本のお話は聞いているとおいしいかおりが漂ってきそう(笑)
12時集合なので昼食を食べていなかった私は涎がたれそう・・・でした。

次回は 9月27日
リクエストのあった「100万回生きた猫」も読みます。
また この日は校長先生文庫からも借りる予定です。

たくさんの子ども達が来てくれるといいなあ


こよみ☆
[PR]

by donguri555 | 2011-09-12 10:33 | おはなし会 | Comments(0)