9月27日のおはなし会

9月27日火曜日のおはなし会

小学生には 干支ってわかるかな。
今日のおはなし会は、校長先生のお部屋から干支の本を借りてきました。



f0045894_1673879.jpg

「とらはえらい」

トラはシマがあるからえらい!
こんな感じに始まる本です。

干支シリーズは あと11冊あるのでまた借りてこようかな。



f0045894_1692160.jpg

「100万回生きたねこ」

100万回生きたねこ・・・最後はどうなってしまうのでしょうか・・・








100万回生きたねこは 前回 6年生からリクエストがありました。
リクエストしてくれた子は、今日はどうやら休みだったみたい。
急に涼しくなって体調を崩しやすいですよね。
はやく元気になるといいなぁ




おはなしどんぐりでは、リクエストを受け付けています。
おはなし会の日に伝えてくれたら、次のおはなし会のときに
よみますよ

次回は 10月11日です。

こよみ☆
[PR]

by donguri555 | 2011-09-27 16:21 | おはなし会 | Comments(2)

Commented by yokomoko at 2011-10-11 23:29
100万回…は高学年の子の方が伝わるものがあるのかも?
リクエストしてくれた生徒さん、また来てくれるといいね^^
Commented by こよみ at 2011-10-12 00:42 x
今日もリクエストした子の姿は見られませんでした・・・ でもまた来たときに読んであげられたらいいですね。