10月25日のおはなし会

10月も終わろうと言う日ですが、天気がよく気温も高い日でした。

今日も10名くらいの子ども達がきてくれました。

ハロウィンも近いこともあって、おばけの本から始まりました。



f0045894_16212111.jpg


大型絵本「おばけのてんぷら」(学校図書室より)
ウサギさんが子猫ちゃんのお弁当のおかずを
ひとつもらいました。
なんておいしいこと!
作り方を教わったウサギさんは・・・


とても大きな本なので、絵も大きく 子ども達にも見やすかったかな。



f0045894_16212151.jpg

紙芝居ヘンゼルとグレーテル」

貧乏になってきたので、継母に森に置いてきぼりにされた兄妹。
最初はうまく帰れますが、つぎはそうは行きませんでした。
森の中で見つけたのは おいしそうなお菓子のおうち。
でもそこに住んでいたのは・・・・

兄妹は無事に家に帰れるでしょうか








今日のおはなし会には、来年 お子さんが入学予定のお母さんが
見学に来てくれました。
初めての学校、小学校の子ども達の様子・・・
そして おはなし会の様子。
どうだったかな。




次回は11月8日です


こよみ☆
[PR]

by donguri555 | 2011-10-25 16:21 | おはなし会 | Comments(2)

Commented by yokomoko at 2011-10-27 09:18 x
紙芝居のナレーターが定着してきた私ですが
今回は読む量がかなり多かった!
次回は聞く方にまわろうかな^^
子どもたちと一緒に楽しみます♪
Commented by こよみ at 2011-10-27 21:25 x
あら!ならば私も^^
とはいいつつも、
出番待ちの時にはいつも聞いているんです^^;エヘッ