7月6日おはなし会

今日は1学期最後のおはなし会でした。


一番多いときで50名くらい来てくれたようです。
蒸し暑い中、熱気ムンムン!


さぁ 今日のおはなしは・・・


f0045894_2147981.jpg


「うめぼしさん」

梅の木に梅がなるところから、梅干になる工程、そして
おかゆになったり おにぎりになったり・・・

いつも身近にいる うめぼしさん



f0045894_21471015.jpg


「のっぺらぼう」

のっぺらぼうって聞くと、怖いお化けのように思いますが
これはちがいました。

でも、途中途中で主人公が悲鳴を上げて驚くと
聞いている子ども達も 背筋がピンとのびて、驚いている様子でした

最後は・・・・

f0045894_21471094.jpg


「あかずきんちゃん」

これはみんなが知っているお話なので、途中で帰ってしまった子もて・・・
ちょっと残念だったなぁ








1学期のおはなしかいも無事に終わりました。

2学期はどんなおはなし会になるか楽しみですね!




こよみ
[PR]

by donguri555 | 2012-07-06 21:47 | おはなし会 | Comments(2)

Commented by yokomoko at 2012-07-07 22:47
最後なのに欠席でスミマセン
梅干しの紙芝居見てるだけですっぱくなりそう
のっぺらぼうははじめてですか?絵に覚えがないかも…
あかずきんちゃんは有名すぎてかえってダメなのかしら
今だと映画に合わせて白雪姫とかいかがでしょうかね^^
Commented by donguri555 at 2012-07-12 18:29
白雪姫は紙芝居有ったかなぁ。 意外と有名どころはダメなのかもしれないですね。 また2学期にもいろんなお話に挑戦したいですね。 こよみ☆