12月4日のおはなし会

今日は2学期最後のおはなし会でした。

40名以上の子どもたちが床に敷いてあるカーペットのギッシリ!
お部屋は寒かったけどおしくらまんじゅうみたいに座って
暖かかったかな・・・

さて今日のおはなしは


f0045894_1842859.jpg

「いいからいいから③」

道できたないおじいさんを見つけたおじいちゃん
家に連れてきたら それはびんぼうがみさんでした






f0045894_1842875.jpg

「かさじぞう」

おおみそか
町に布を売りに行ったおじいさんは、カサ屋さんと布を取り替えます
帰り道に雪が積もったお地蔵さんたちに出会いました






f0045894_1842846.jpg

「おもちのきもち」

このままでは食べられてしまうと思った かがみもちは
逃げ出します。ところが途中でおなかがすいて・・・













いいからいいからはシリーズ本の3冊目。
楽天的なおじいちゃんがいて楽しいお話です。

かさじぞうは、雪のシーンなので冬のお話です。
おじいさんとおばあさんの優しい気持ちが伝わってきて 心が温かくなります。

おもちのきもちは短い話ですが さいごは「えぇっ!」って(笑)



次回は1月18日金曜日です


皆さんよいお年を!


こよみ☆
[PR]

by donguri555 | 2012-12-04 18:42 | おはなし会 | Comments(0)