9月10日おはなし会

夏休みも終わり、2学期最初のおはなし会です。

掃除の時間が終わると次々と子どもたちがやってきました

最初のお話は・・・

f0045894_22194821.jpg
てんぐのかくれみの

てんぐからだましとったみのを使って いたずらをしていたら・・・




f0045894_22194840.jpg
ひっぱりぬまのかっぱ

ぬまにひっぱりこむといわれているかっぱが 男の子とすもうをとります。あしたもすもうしようとやくそくしますが・・・



f0045894_22194832.jpg
へっちゃらかあさん

おかあさんは何を言っても へっちゃらへっちゃら!と。










てんぐの話は 人をだますと最後はこうなる・・・
かっぱの話は 昔からの言い伝えで身を守る・・・
おかあさんの話は なんでもへっちゃらへっちゃらと前向きなはなし。

子供たちはどう思ったかな。


次回は9月24日火曜日です。




こよみ☆
[PR]

by donguri555 | 2013-09-12 22:19 | おはなし会 | Comments(2)

Commented by yokomoko at 2013-10-02 21:44
やっぱりこのカッパこわいわぁ!
目が青いとこが宇宙人っぽい(^_^.)
Commented by donguri555 at 2013-10-10 09:42
そうですねぇ、ちょっとこわかったかな^^:

でも、まぁはなしはおもしろいですよね。
こよみ☆