人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月25日おはなし会

2週続けて雪が降った2月。
この日も暖房機のある 暖かいお部屋をお借りしました。
一ヶ月ぶりのおはなし会にたくさんの子どもたちが来てくれました。


最初のおはなしは・・・


2月25日おはなし会_f0045894_16161018.jpg
なぜ おひなさまをかざるの?

もうすぐおひな祭り。
なぜおひなさまをかざるのかを やまんばが優しく教えてくれます。




2月25日おはなし会_f0045894_16161027.jpg
チョコレートカステラだいじけん

アリのチナちゃんたちが見つけた おおきなチョコレートカステラ。
あわてたチナちゃんたちは、救急車 警察 消防署あちこちに電話してしまいます・・・




2月25日おはなし会_f0045894_16161079.jpg
ふゆのおばけ
おばけたちといっしょにゆきがっせんです。







お借りしたお部屋は 1年生のクラスからも近いので お昼休みの予鈴がなっても
あわてて教室に戻らなくてもいいので、ゆっくり聞いていられます。

また、この日は この小学校を卒業した中学3年生が 母校訪問していました。
彼らの中にも おはなしどんぐりのおはなし会を聞きに来ていた子がいます。

おはなしどんぐりの歴史を感じた日でした。


次回は3月7日金曜日です。


こよみ☆

by donguri555 | 2014-02-27 16:16 | おはなし会