人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日おはなし会

こんにちは
だんだん寒くなってきました。
読むほうも子ども達も風邪には気をつけたいですね。

さぁ今日のおはなしは・・・
 

11月7日おはなし会_f0045894_1762885.jpg
特急おべんとう号
「全日本おべんとうマラソン」

お弁当のおかずたちがマラソン大会に出ます。
誰が一番早くゴールするのか?

えぇっ?? まさかの展開に子ども達も!



11月7日おはなし会_f0045894_1762870.jpg
ももたろう

おばあさんは川へ洗濯に、おじいさんは芝刈りに・・・

おなじみのおはなしです。





関西弁で書いてある絵本ややはりネイティブ読んでもらうのが一番おもしろいですね。
おかずのマラソンは 子ども達からも「ちゃうねんちゃうねん」って。
本もおもしろいけど、子どもの反応はもっとおもしろいですね。


次回は11月21日です

by donguri555 | 2014-11-07 17:06 | おはなし会