人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月27日おはなし会

三学期最初のおはなし会にもたくさんの子どもたちが来てくれました。

節分も近いということから オニたいじのお話から


1月27日おはなし会_f0045894_8445811.jpg

オニたいじ

ふくはうち!
節分です。
飛んでいったまめたちが 考えます。
壮大な戦いの始まります!


1月27日おはなし会_f0045894_844582.jpg

てぶくろ

おじいさんが落としていった手袋に 小さい動物から大きな大きな動物まで入って、温まろうとします。さぁくまさんが入ろうとしたときに・・・


1月27日おはなし会_f0045894_8445854.jpg

ごろん

ぽかぽか 暖かい日に 動物達がお昼寝をしています。








どんぐりのおはなし会がある日は、給食の時間に 「おはなしかいがあります」と
放送してもらいます。
おはなし会の準備をしていると その放送が入ったときに1年生の教室から
「今日どんぐりの日だ」と 声が聞こえてきます。
みんな楽しみにしてくれているんですね。

こよみ☆

by donguri555 | 2015-02-03 08:44 | おはなし会