人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月24日おはなし会

2月最後のおはなし会です

今日もおはなし会の準備で廊下を歩いていたら 1年生が「今日はどんぐりの日だ」と
喜んでいました。

私たち どんぐりのメンバーの顔をおぼえてくれてるんですね。
なんだかうれしいです。

さて 今日のおはなしは


2月24日おはなし会_f0045894_040528.jpg

カマキリのぼうけん
カマキリのマーコは、タマゴから出てくると エサを探しに出かけます。
カナヘビやクモにつかまってしまった ほかのカマキリたち。
マーコは無事に大きくなれるでしょうか



2月24日おはなし会_f0045894_040538.jpg

うまいものやま
にんじんもみそ汁も嫌いな もさくを両親は「うまいものやま」へさそいます。
もさくは うまいものやまで おいしいものをたらふく食べられるのでしょうか・・・


2月24日おはなし会_f0045894_040524.jpg

なんのにおいかな?
夕飯の前に犬のふくと散歩をしていたら、おいしそうなにおいやいいにおいがしてきます
ふくも何かにおいがわかったようです


そうじがおわったとたん 1年生がおはなし会の部屋にたくさん来てくれました。
だんだん慣れてきた子ども達は、読む側の方も見学したりおはなしが始まる前は
ソワソワしたり・・・

今日は時間をたっぷり使って 3冊の紙芝居を読みました。
毎回 これくらい読めると おはなし会という感じがしますね。


さて次回は三学期最後のおはなし会です。

こよみ☆

by donguri555 | 2015-02-25 00:40 | おはなし会