人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月19日おはなし会

外は雨です。

おはなし会のお部屋は子どもたちがたくさんきています。

今日のおはなしは


6月19日おはなし会_f0045894_2132895.jpg
せみがおとなになるとき

6年間土の中でその日を待っていた せみは、お世話になった土や木の根にお礼を言って、夜になったら外へ出ます。
茶色い殻から出てきた せみは仲間のいるほうへ飛んでいきますが・・・



6月19日おはなし会_f0045894_2132892.jpg
ふるやのもり

おじいさんとおばあさんが子馬を飼いました。その馬小屋におおかみとどろうぼうが忍び込みます。
そのとき おじいさんとおばあさんが、こわいものの話をはじめました・・・




いちにちおばけ

お化けって怖いのかな。 いちにちおばけになってみよう!








外は雨で気温も低かったのですが、おはなし会のお部屋はたくさんの子ども達で熱気ムンムンでした。
せみがおとなになるときは、途中でちょっとドキドキする場面が出てきます。
ふるやのもりでは、こわいものの話が出てきて、いちにちおばけでは、おばけがたくさんでてきます。
でも、最後には ほっとしたり、わらったり。

おはなしどんぐりのおはなし会では いろんなおはなしが聞けていいですね。

次のおはなし会は、1学期最後のおはなし会です。

こよみ☆

by donguri555 | 2015-06-19 21:32 | おはなし会