人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回 おはなし会

6月23日(金)

今日は曇りだったので、前回と同じくらいの人数かな、、と
椅子は少しだけ用意することにしました。

第5回 おはなし会_f0045894_18464376.jpg最初はトンヌラさん。
みんな真剣に聞いてますね。


ところがこのあと異変が!

第5回 おはなし会_f0045894_1850153.jpgトンヌラさんが読み終わったあたりから、来るわ、来るわ、、で教室はあっという間にいっぱいに!
読んでいるのはyokomokoですが、とにかく大きな声で読みました。読み終わったあとはノドが痛くて(>_<)



第5回 おはなし会_f0045894_18552549.jpg最後はihirokoさん。
大人数でも一気に引きつける素晴らしい読み方でした。


それにしても、雨でもないのにこの人数には驚きでした。
ただ
ここまで大人数になってしまうと、なかなか静かにならずに
最初に来ていてくれた女の子たちが、うるさ~い!聞こえない!と
怒って帰っていってしまったのがかわいそうでした。
最後まで楽しく聞かせてあげたかったな。

この人数でも静かな状況をいかに作り出すか・・
今後の課題です。



☆お知らせ☆

・今日、新しいメンバーの入会がありました!
HPの掲示板にも何度か書き込んでくださった『こよみ』さんです。
よろしくお願いします。

・来週の金曜日30日に読んでくださる予定だった教頭先生は
出張のため、本読みは延期になりました。

・来週の担当は
ゆびちさん、こよみさん、Yさんの3名です。
よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

・7月のおはなし会は4日(火)と11日(火)の2回になります。


●今回読んだ本はこちら

by donguri555 | 2006-06-23 18:45 | おはなし会