人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第12回 おはなし会

11月21日(火) 晴れ 20名

11月2回目のおはなし会をしました。
なんだかバタバタしていて、デジカメを忘れてしまいましたので
今回は写真はなしです。

スタートはこよみさん。
いろいろな動物の声が楽しい絵本で、またこよみさんの声真似が上手!
お次はゆびちさん。
知っているようで意外と知らない昔ばなしをじっくり時間をかけて語ってくれました。
大人でも思わず聞き惚れてしまうようなゆびちさんの読み聞かせ、さすがです。
そして、りんごさん。
絵ではなく、子犬の写真を使った本だったのですが、犬好きの女の子が
食い入るように見ていました。
本読みが終わったあとも、その本を手にとってしばらく見ていたようです。
時間がビミョ~に余ったので、最後に私も読んだのですが、途中でチャイムが
鳴ってしまい、中途ハンパに終わってしまいました(>_<)
最後の本は時間調整用の短めのものを用意しておいた方がいいことが
今回の反省点でしょうか。


≪お知らせ≫
12月のおはなし会は5日(火)となります。


●今回読んだ本はこちら

by donguri555 | 2006-11-22 21:56 | おはなし会