人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第13回 おはなし会

12月5日(火) 晴れ 3名

今月は来週から短縮授業になってしまうため
おはなし会も1回だけとなりました。
今年最後のおはなし会です。
しかし!
1,2年生がこの日急遽A4という時間割に変更となってしまい
おはなし会に来ることができなくなりました。
そして、来てくれたのは結局3名。
どんぐり始まって以来の少ない人数でした。
それでも、最後まで聞いてくれて嬉しかったです。
読む担当は私yokomokoだったのですが
ティラノサウルスシリーズの最新刊、『ぼくにもそのあいをください』を読みました。
とてもいい本ですので、またの機会に読みたいな、、と思っています。

きのうはうっかり言い忘れてしまったのですが
実は、この日の1時半から、お隣のH塚市の小学校で
作者である宮西達也さんの講演会があったのです。
H塚市在住のネットのお友達から教えてもらっていたのですが
ちょうど、おはなし会と重なってしまい行くことができませんでした。
彼女曰く、とてもいい講演会だったということでした。
また近くでやるようなことがあったら、今度こそ行きたいな、、と。

by donguri555 | 2006-12-06 08:55 | おはなし会