人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第14回 おはなし会

1月16日(火) 今年初のおはなし会をいたしました。 晴れ 20~25名

第14回 おはなし会_f0045894_91117100.jpg最初はトンヌラさん。
赤ちゃんが生まれるまでの様子を描いた絵本です。大人でも興味深く、またなつかしい想いで聞くことが出来る内容でした。


第14回 おはなし会_f0045894_9132830.jpgお次はひまわりさん。カロリーヌシリーズの第2弾、冬のおはなしでした。冬のいろいろな遊びに興味津々の子供たちでした。


第14回 おはなし会_f0045894_9152098.jpg最後はihirokoさん。思わず一緒にくちずさみたくなる、子供たちにも人気のおはなし、、「じゅげむ」です。



今回は2年生が中心でした。
私の知っている女の子が、「ぜ~んぶ2年3組だよー!」と言ってましたが・・
後ろのイスに座っている子も少しいましたが、ほとんどの子は絨毯の上に座り
熱心に聞き入っていました。
どれも楽しいおはなしで、笑い声もずいぶん聞こえてました。



●今回読んだ本はこちら

by donguri555 | 2007-01-17 09:09 | おはなし会