人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第25回 おはなし会

16日(火) 10月1回目のおはなし会を行いました。  くもり  20~25名

●一冊目 あっちゃんのはたけ (6分) トンヌラ
第25回 おはなし会_f0045894_23562910.jpg
第25回 おはなし会_f0045894_23551368.jpg


●二冊目 めぐろのさんま (9分) ihiroko
第25回 おはなし会_f0045894_23594464.jpg第25回 おはなし会_f0045894_23595817.jpg


●三冊目 へんしんコンサート (4分半) ゆびち
第25回 おはなし会_f0045894_011512.jpg第25回 おはなし会_f0045894_013445.jpg




2学期最初のおはなし会でした。
いつもよりも人数はやや少なめだったかな?

今回のヒットは、ゆびちさんの「へんしんコンサート」!
言葉あそびをふんだんに取り入れた、楽しい絵本でした。

この日もやはり1、2年生が中心だったのですが
この先もこの傾向が続くようでしたら、選ぶ絵本も5分くらいのものに
していった方がいいのかもしれませんね。
今度またゆっくりそのへんのことも含めて話し合いましょうね♪

それでは、また来週の火曜日に!

by donguri555 | 2007-10-16 23:51 | おはなし会