人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第33回 おはなし会

6月6日(金) 6月最初のおはなし会を行いました。 ≪晴れ 75名≫

●一冊目 『あめがふるひに・・・』 (3分) トンヌラ
第33回 おはなし会_f0045894_9533397.jpg第33回 おはなし会_f0045894_9535220.jpg


●二冊目 『ロボットカミィ・げきあそびのまき』(紙芝居) (8分30秒) 第33回 おはなし会_f0045894_9553995.jpg

全員参加のため読んでいる様子の写真はありません。

トンヌラ・こよみ・ゆびち・ihiroko・mani・りんご・yokomoko


●三冊目 『スイミー』 (5分) ihiroko
第33回 おはなし会_f0045894_1022767.jpg第33回 おはなし会_f0045894_1024754.jpg


この日は梅雨の晴れ間で夏日を思わせる晴天。
みんな校庭に遊びに行ってしまうだろうなぁ、、となかばあきらめ気味の私たちメンバー
だったのですが・・・
な、なんと!1年生を中心に70人以上の子どもたちが来てくれました。
嬉しい誤算です。
少なめに出していたイスを急遽補充し、会場は満員御礼状態。

せっかくなので、紙芝居はメンバー全員参加でやってみました。
ロボットカミィは2作目。
配役は前回と同じでやりました。
私、yokomokoは最近ナレーターばかりです。(実は一番気に入っている^^)
カミィシリーズはあと2冊あるので、続けて読んでいきたいと思います。

おはなし会のあとは、おとなりの小会議室で、メンバー募集のチラシ作成を。
今回はトンヌラさん、maniさんに作ってもらうことになりました。
けっこう大変な作業だと思いますが、よろしくお願いいたします。



*次回はチラシの印刷も兼ねて、13日(金)に集まる予定です。
時間はたぶん11時頃になると思いますが、決まりましたらメールいたします。

by donguri555 | 2008-06-08 09:49 | おはなし会