第34回 おはなし会

27日(金) 6月2回目のおはなし会を行いました。 ≪晴れ 80名≫

●一冊目 『999ひきのきょうだい』 (5分) mani
f0045894_19334361.jpgf0045894_19335895.jpg


●二冊目 『ロボットカミィ』~おみせやさんごっこのまき~ (7分)
f0045894_19354017.jpg
全員参加のため読んでいる様子の写真はありません。
トンヌラ・mani・ひまわり・りんご・こよみ・yokomoko


●三冊目 『くまくんのかさ』 (4分30秒) りんご
f0045894_19382842.jpgf0045894_19384118.jpg


今回もたくさんの子どもたちが来てくれました!
嬉しいなぁ^^
そしてやっぱり紙芝居は一番みんなが夢中になってくれました。
この日は、どんぐり通信を見て見学に来てくださった方がいたのですが
「みなさん、声優さんみたいで・・」とおっしゃってくれました。
確かに紙芝居は私たちも毎回ノリがよくなっていくようです。
[PR]

by donguri555 | 2008-06-29 19:31 | おはなし会 | Comments(0)

7月のおはなし会の日程

7月のおはなし会は1日と8日の火曜日です。


今日(6月13日)は、「どんぐり通信vol.2」を印刷、配布準備をしてきました。
(メンバーのみなさま、お疲れさまでした!
特に、今回の原稿担当のトンヌラさん、maniさん、ありがとうございました!)

その後は久々に近所のGで打ち合わせランチ。
今回のどんぐり通信の内容はメンバー募集だったのですが
はたして反応はあるでしょうか。
とりあえず、次回27日(金)のおはなし会に見学に来ていただけたら
嬉しいですね^^
[PR]

by donguri555 | 2008-06-13 18:09 | メンバーへのお知らせ | Comments(2)

第33回 おはなし会

6月6日(金) 6月最初のおはなし会を行いました。 ≪晴れ 75名≫

●一冊目 『あめがふるひに・・・』 (3分) トンヌラ
f0045894_9533397.jpgf0045894_9535220.jpg


●二冊目 『ロボットカミィ・げきあそびのまき』(紙芝居) (8分30秒) f0045894_9553995.jpg

全員参加のため読んでいる様子の写真はありません。

トンヌラ・こよみ・ゆびち・ihiroko・mani・りんご・yokomoko


●三冊目 『スイミー』 (5分) ihiroko
f0045894_1022767.jpgf0045894_1024754.jpg


この日は梅雨の晴れ間で夏日を思わせる晴天。
みんな校庭に遊びに行ってしまうだろうなぁ、、となかばあきらめ気味の私たちメンバー
だったのですが・・・
な、なんと!1年生を中心に70人以上の子どもたちが来てくれました。
嬉しい誤算です。
少なめに出していたイスを急遽補充し、会場は満員御礼状態。

せっかくなので、紙芝居はメンバー全員参加でやってみました。
ロボットカミィは2作目。
配役は前回と同じでやりました。
私、yokomokoは最近ナレーターばかりです。(実は一番気に入っている^^)
カミィシリーズはあと2冊あるので、続けて読んでいきたいと思います。

おはなし会のあとは、おとなりの小会議室で、メンバー募集のチラシ作成を。
今回はトンヌラさん、maniさんに作ってもらうことになりました。
けっこう大変な作業だと思いますが、よろしくお願いいたします。



*次回はチラシの印刷も兼ねて、13日(金)に集まる予定です。
時間はたぶん11時頃になると思いますが、決まりましたらメールいたします。
[PR]

by donguri555 | 2008-06-08 09:49 | おはなし会 | Comments(0)

金曜日のおはなし会の時間ですが・・

金曜日はお昼休みのあとに清掃になります。
昼休みは1時5分~30分です。
どのくらい来てくれるかなぁ・・ワクワクドキドキですね^^
[PR]

by donguri555 | 2008-06-03 23:01 | おはなし会 | Comments(2)

6月のおはなし会の日程

今月は火曜日がP会の予約がとれず(学校行事等で)
6日と27日の金曜日になりました。
学童さんでのおはなし会を別にすると
今年度初のおはなし会ですよね。
久々なのでとても嬉しいです^^

それでは6日、12時に!

*おはなし会の時間に関しては、明日(3日)の朝の本読みの後
W先生に確認をとり、またメールでまわしますね。
[PR]

by donguri555 | 2008-06-02 09:12 | おはなし会 | Comments(2)