今日のおはなし会

7月2日(金) 晴れ

蒸し暑い一日でした。
学校側のはからいで、どんぐりのある日は図書の貸し出し、返却は
なくしていただいたため、おはなし会がとてもやりやすくなりました。
今日は30~40人の子どもたちが来てくれました。

f0045894_214342.jpg絵本≪てんぐのきのかくれが≫ 約6分

てんぐの力を借りてかくれがをつくるおはなし。
てんぐの呼びかけで、いろいろな妖怪たちも集まってきて
立派なかくれがが出来あがり!
細かくてきれいな絵で、じっくり見ていたくなります。


f0045894_21434542.jpg紙芝居≪おだんごころころ≫ 約7分

おだんごを追って落ちた穴の中では鬼たちの宴会が・・・
おじぞうさまのアドバイスでニワトリの鳴きまねをしたら?

 約5分
f0045894_21435899.jpg絵本≪まほうのどんぐり≫

なんでも願いがかなう、まほうのどんぐりを食べたこぶたの願いごととは?
わいわいにぎやかな絵本です。



今学期最後のおはなし会は、3冊目を読み終えたとたんにチャイムが。
すっきり気持ちよく終わることができました^^


yokomoko★
[PR]

by donguri555 | 2010-07-02 21:44 | おはなし会 | Comments(2)