6月のおはなし会

6月のおはなし会は

10日金曜日
24日金曜日

です

詳細は メールにて

こよみ☆
[PR]

by donguri555 | 2011-05-25 11:23 | メンバーへのお知らせ | Comments(0)

5月24日 おはなし会

今日も、たくさんの子ども達がきてくれました。

短い時間でも 集中して聞いています。


さぁ 今日の1冊目は・・・

f0045894_2020028.jpg

紙芝居「さぎとり」
この話は既に何回か読んでしますが、なんと どんぐりの新メンバーは
ネイティブなので 子ども達はとても楽しく聞いてくれました。










今日は前回リクエストのあった「こびと」づかん」も読みました。
こびとを紹介するときに 先に子どもたちにこびとの名前を言われてしまいましたが^^;
だけど読み手はお構いなし(笑)



読んでいる方も聞いているほうにも楽しいおはなし会でしたね。


こよみ☆
[PR]

by donguri555 | 2011-05-24 20:20 | おはなし会 | Comments(2)

次回のおはなし会は

5月24日火曜日です
集合は 12:10です
詳細はメールにて

こよみ☆
[PR]

by donguri555 | 2011-05-14 23:36 | おはなし会 | Comments(0)

13日の金曜日

今日もたくさんの子ども達が!
最初は5名だったけど、あれよあれよという間に30人はいたかな。


今日はおはなし会デビューのMさんが最初に読んでくれました。



f0045894_23255577.jpg

「ぶたのたね」
走るのが遅いオオカミは、ぶたを食べたことがありません。
どうやったらぶたを捕まえられるか 博士に相談しました。




f0045894_23255533.jpg


「チョコレートカステラだいじけん」

ありの目線で描いた 紙芝居です。
どんぐりのメンバーはさすが!
少ない人数でもしっかりと声を分けて演じてくれます。









隣の校舎からおはなし会の教室まで遠い子もいて、来るのに時間がかかるんですね。
でも 時間をすこし待ってから始めるようにはしています。

今日は子ども達からリクエストがありました
なので次回読みたいと思います。
[PR]

by donguri555 | 2011-05-13 23:25 | おはなし会 | Comments(2)