人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お話し交流会

今日は成人教育委員会の最後の行事である
「お話し交流会」が行われました。

I小学校からは「おはなしクレヨン」さんが、、
T小学校からは「わくわく宝石箱」さんが、、
そして、私たちのS小学校は、朝の本読みボランティアの方をはじめ
本読みに興味を持っている方たちが多数ご参加くださいました。

お話し交流会_f0045894_20132299.jpg

ひなまつり、ということもあり、この日のお菓子は
ひなあられ&ペコちゃんのほっぺ(いちごみるく)&おせんべい。
茶話会形式の楽しい交流会でした。

そして、本日のメインイベントは校長先生による本読みです。
絵本に対する校長先生の熱い思いが伝わってくるような
読み聞かせでした。

お話し交流会_f0045894_22272640.jpgこちらが校長先生の読まれた本です。
『お月さまってどんなあじ?』
次はどんな動物が登場するのかしら?とわくわくしながら聞きました。お月さまはどんな味だったのでしょうね?

作・絵: マイケル・グレイニエツ
出版社: セーラー出版

by donguri555 | 2006-03-03 18:00