人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月11日のおはなし会

今日も1年生を中心に子ども達が集まってくれました。


・・・本の写真を撮り忘れちゃった・・・

1冊目「つきよのかいじゅう」

どんぐりメンバーのゆびちさんが読んでくれました。

話の終わりは「はっ?」って感じのお話ですが
ゆびちさんの読み方がリズミカルで、笑ってしまいます。


2冊目紙芝居「めがねやとどろぼう」

落語のお話からの紙芝居です。
二人のどろうぼうの掛け合いが おもしろいですが
こちらも終わりのオチが子ども達には難しいようで
メンバーが説明してヤット納得でした。



時間がまだあったので
3冊目「これはのみのぴこ」

最初は一行から始まるこの話は、最後まで最初の一行も
読み続けます。不思議なお話ですね。
こちらは時間の関係で、最後のページはまるで早口言葉のようになってしまいました^^




今日のおはなし会も子ども達は喜んでくれたかな。


次回は10月25日火曜日です




こよみ☆

by donguri555 | 2011-10-11 17:50 | おはなし会