人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月11日おはなし会

二学期最初のおはなし会にも
たくさんの子供たちがきてくれました。

まだまだ暑いので 少し涼しくなるような おはなしにしてみました。

最初のおはなしは…


9月11日おはなし会_f0045894_5301973.jpg

紙芝居「めだらけ」

のっぺらぼうのおばけが、人や動物のめをうばい
自分のからだに埋め込んでいきます・・・






9月11日おはなし会_f0045894_5301934.jpg

紙芝居「でいだらぼっち」

山や谷、みずうみをつくっていた
でいだらぼっち。
ある日きょうりゅうたちがやってきて・・・



9月11日おはなし会_f0045894_5301919.jpg

紙芝居「さとり」

人の心の中をよんでしまう 「さとり」
きこりのおとこは、たすかるのでしょうか。











さいごの「さとり」」以外は ほぼ初めて読むおはなしでした。
おばけっぽい ようかいっぽい ちょっとこわそうな話が多かったけど
子どもたちは最後までしっかり見て聞いていました。



さぁ 次回は9月25日

お月見のお話にしようかな

by donguri555 | 2012-09-15 05:30 | おはなし会