人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月11日おはなし会

掃除の時間が終わると 子供たちは楽しそうな声とともに
階段を登ってきました。
「どんぐりここ?」「どんぐりころころ~」とか言いながら・・・

まずは一冊目

6月11日おはなし会_f0045894_913551.jpg

「999ひきのきょうだい」

いちばんさいしょにタマゴとしてうまれたお兄ちゃん。
なかなかおたまじゃくしにはなりません。
おかあさんにうながされ やっとタマゴから出てくることに。


6月11日おはなし会_f0045894_91353.jpg

「てんぐとかっぱとかみなりどん」

とうべぇさんがあるいていると
「おまえの子どものおしりをもってこい」とか「ほっぺたをもってこい」とか
いわれます・・・ さぁとうべいさんはどうするのでしょうか。






おはなしがはじまると部屋を出て行ってしまう子どもたちが・・・

後から教頭先生がその理由を教えてくれました
「こわくなったからへやをでてきた」と教えてくれた子どもたちがいたそうです

999ひきのきょうだい は 蛇に食べられそうになる場面が出てきます
また、つぎの話しは「ほっぺ」「おしり」などをもってこい なんていわれてます。

うーん ちょっと怖いかもしれないですね・・・

でも両方と食べられることなくハッピーに終ります。
安心してくださいね。


こよみ☆

by donguri555 | 2013-06-12 09:13 | おはなし会